1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 川湯温泉
  5. 川湯温泉 交通
  6. 川湯温泉駅
  7. クチコミ詳細
川湯温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A

川湯温泉駅

川湯温泉駅 施設情報・クチコミに戻る

列車に乗らなくても寄ってみて

  • 4.0
  • 旅行時期:2017/08(約8年前)
QUOQさん

by QUOQさん(非公開)

川湯温泉 クチコミ:10件

温泉街まではよほど歩くのが好きでもない限り遠くて無理です。自分は利用していませんが、バスが出ているようでした。列車の本数もびっくりするほど少なくて、釧路方面と網走方面合わせても11本しかありませんでした。なので列車に遭遇できたらラッキーと言えるでしょう。

このように列車を利用するには便利とは言い難い駅ですが、昔ながらの懐かしい駅舎で風情があります。また、構内に足湯とレストランが併設されているためそこそこ観光客が来ていました。駅前広場に駐車できるのでほとんどの人がマイカーやレンタカーで来ている感じです。

駅のプラットホームには自由に入ることができ、巨大な木彫りの熊と駅名標を入れて写真を撮るのがおすすめ。いかにも北海道といった感じ。足湯も誰でも無料で利用できます。あと正面出入口の横に蛇口があって、おいしい摩周湖の伏流水が飲めちゃいます。列車に乗らなくても寄る価値ありますよ。

施設の満足度

4.0

施設の快適度:
4.0
足湯、レストランを併設。列車本数は少なすぎる。

クチコミ投稿日:2019/04/21

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP