お気に入りの味噌汁やさん
- 4.5
- 旅行時期:2019/03(約7年前)
-
-
by ゆうゆうさん(女性)
京都駅周辺 クチコミ:1件
雰囲気良し、味良し。
四条河原町の繁華街の一角に、ひっそりと佇むお店。汁、と書かれた暖簾。
ちょっと入りづらい雰囲気ですが、思い切って入って欲しい。
これぞ日本、と言った和の空間。外国人が喜びそうです。
店の奥に味噌汁の具を書いた板が並んでいますが、なんかちょっと変?濁点が抜かれています。汁が濁らないように、このような書き方をしているそうです。
他にも、中央の畳敷きのスペースにある飾り?も言葉遊びを交えているので、行ったらぜひ推理してみてください。お店の人が正解を教えてくれます。
料理は看板メニューの利休弁当を。味噌汁付きです。味噌を選べますが、京都だしやはり白味噌で。今回は具をゆはにしました。いつ来ても、ここの味噌汁は美味しい。おかずの鶏肉や、和え物も美味しい。お値段はやや高めですが、静かな雰囲気の良い場所で、京都らしい美味しい食事がとれるという満足感からすると、惜しくないです。
総じて、大人のお店です。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 3,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 5.0
- 交通の便は良いが、ちょっとわかりにくいかも
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 5.0
- 親切です。会話も楽しい。
- 雰囲気:
- 5.0
- 京都らしさ抜群。
- 料理・味:
- 5.0
- ひとつひとつ丁寧に作られています
- バリアフリー:
- 3.0
- 通路が狭め。
- 観光客向け度:
- 4.0
- 店は小さいので、少人数向け。
クチコミ投稿日:2019/04/09
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する