原理はパナマやナイルと同じですが・・・
- 4.0
- 旅行時期:2019/03(約7年前)
-
-
by 河内温泉大学名誉教授さん(男性)
キタ(大阪駅・梅田) クチコミ:7件
淀川と大川の水位を調節して、舟運の往き来をしやすくする樋門のようなものです。原理から云うと、パナマやスエズ運河と同じですが規模は違うのは当たり前です。写真では、淀川を下ってきた砂運搬船が待機しています。何隻か集まるか、時間が来ると一旦門をくぐり、大川の水位まで下がったところで先に進みます。大川沿いには砂利を運び込み、より分けてセメント材に売る工場が何軒か並んでいます。川砂はセメント材には一番良いそうです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2019/03/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する