1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 旭川
  5. 旭川 グルメ
  6. 蜂屋 五条創業店
  7. クチコミ詳細
旭川×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
蜂屋 五条創業店 施設情報・クチコミに戻る

焦がしラードの醤油ラーメン

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/03(約5年前)
おけいはんさん

by おけいはんさん(男性)

旭川 クチコミ:20件

旭川駅から徒歩10分くらいのところにある昭和22年創業の旭川ラーメンのお店。アジの風味と焦がしラードのラーメンが名物。お店のなかには、サインがいっぱい。奥の方に厨房があり、カウンター席はなく、中華食堂のようにテーブル席が並んでいます。祝日のランチの訪問だったので行列を覚悟しましたが、3月のシーズンオフということもあってか、結構空いていました。野菜不足解消のため「しょうゆ野菜」をオーダー。初めてだったので、焦がしラードは普通にしました。待つこと数分でやって来た旭川ラーメン。確かに焦がしラードは独特の足を引き出している。ラードのお陰かかなり熱くて寒い日にちょうどよい。麺は中太の縮れ麺で、モチモチしており、スープによく絡みます。見た目、思っていたほどスープはしつこくなく、野菜の甘味も出ていてちょうどよい。ランチ時はプラス150円でパリパリギョウザとご飯、さらにプラス50円でライス食べ放題になり、惹かれるものがありましたが、ダイエット中につき断念しました。

施設の満足度

4.0

一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
3.5
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
3.5
雰囲気:
3.0
料理・味:
4.0
観光客向け度:
3.5

クチコミ投稿日:2019/03/27

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP