1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 知床・ウトロ
  5. 知床・ウトロ 観光
  6. オシンコシンの滝
  7. クチコミ詳細
知床・ウトロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
オシンコシンの滝 施設情報・クチコミに戻る

流氷の時期、この滝から眺める流氷でおおわれた海は絶景

  • 4.5
  • 旅行時期:2019/02(約5年前)
ゆんこさん

by ゆんこさん(女性)

知床・ウトロ クチコミ:5件

流氷ツアーで、ウトロのホテルに向かう際に立ち寄りました。
知床国道(334号)にあり、すぐわかります。
駐車場も広くトイレ売店はありますが、冬期間のため売店は閉鎖、又冬以外は混雑することが予想されます。

私達が行った時は、ウトロの海岸線にびっしりと流氷が着岸していて、此処までくるバスの車内から見える景色は絶景。
が、バスの運転手さんから、バスを降りても危険なので国道を横断して流氷を見に行かないようにと言われます。確かに危ないです。

オシンコシンの滝は、駐車場からでも見えますが、数分坂道を上がれば正面に対峙できます。
冬場は雪が踏み固められてかなり滑るので要注意です。
滝は、双美の滝と言われるように、水の流れが途中で分かれますが、凍っているのでよくわかりません。
しかし完全に凍っているわけではなく、水が流れているところもあり、滝の流れる音が逆に豪快に感じられます。
この展望台から、海の方に目を転じると、一面流氷に覆われたウトロの海岸線が本当に絶景としか言いようのない感動です。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
社員・団体旅行
アクセス:
4.0
国道沿い、広い駐車場
景観:
4.5
た木自体は大きくありませんが、流氷の時期は展望台からの眺めが絶景
人混みの少なさ:
3.0
冬期間はさほどこまないかと

クチコミ投稿日:2019/03/06

いいね!:4

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP