夜間移動で宿泊費を浮かすには、ちょっと航行時間が短いです・・・(;´Д`)
- 4.0
- 旅行時期:2019/02(約7年前)
-
-
by ケロケロマニアさん(男性)
和歌山市 クチコミ:26件
かつて、某私鉄三社共通利用系のフリー切符が販売されていた時代には、このフェリーに乗って行ったり来たりして、宿代を浮かしていたという貧民の方もいらっしゃる(?)かと思いますが、今はこのフリー切符は販売されていませんので、それは出来なくなってしまいました。その代わり、最近特に有名になっているのが、実質、和歌山港までの南海電鉄の運賃がタダになる、という好きっぷ2000というフェリーとのコラボチケットですが、これは有効期限が一日のみなので、特に南海沿線各地からフェリーに乗り継ぐ際は、出来るだけ早めの鉄道利用をお勧め致します。(同日であれば、その日のうちに出航するフェリーであれば、どの便でも利用可能です。)
勿論、徳島発の設定もあり、その場合は、徳島を午前2時台に出航する便を利用しておくと、その後の南海電鉄の便選択にも幅が出来てお勧めです。
所要時間は2時間ちょっとなので、片道だけで夜を明かすには、少し物足りない時間ですので、少し早めに到着して、2時間位ターミナルで仮眠(但し、寝れるタイプの椅子は少ない)、その後フェリー内で熟睡、下船後は睡眠が足りないようだったら、またターミナルで仮眠、という流れで一夜を明かす、というのが貧民の方々にはお勧めです。(但し、以前運航されていた一番深夜時間帯の便は、最近休航していますのでご注意下さい。)
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2019/03/01
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する