神戸のロシア料理
- 4.0
- 旅行時期:2018/12(約7年前)
-
-
by taktak99さん(男性)
神戸 クチコミ:42件
神戸市にあるロシア料理店。
ロシアの代表的な弦楽器から店名を取っている。
ビルの3Fにある。
創業は1951年という老舗。
店内は広々としていて、ゆったりとした席配置になっている。
ロシア感を出す為か、バラライカや、マトリョーシカがあちこちに飾られている。
様々なロシア料理を提供。
カツレータセットは、当店が提供するセットメニューの1種。
「カツ」となっているので、豚カツに近い料理かと思いきや、ハンバーグ。ロシア風のハンバーグらしい(一応衣を付けて揚げているらしいが)。
他に、ボルシ(ロシアスープ)、ピロシキまたはライス、そしてドリンク(コーヒーまたは紅茶)から成る。今回、ピロシキと紅茶を選んだ。
寒いロシアで料理を温かいままいただけるように、というやり方を踏襲している為か、一品ずつ出て来る。これがフランスの宮廷で取り入れられ、フランスのコース料理になったとか。
最初に、ボルシとピロシキが提供される。
ボルシ(ボルシチを当店では「ボルシと称するらしい」)は、トマトベースのスープ。スープとはいうものの、具沢山で、日本人の感覚からするとシチューに近い。大振りにカットされたビーフや、ジャガイモが使われていて、食べ応えが。ロシアのスープらしく、サワークリームがトッピングしてあった。
ピロシキとボルシを食べ終わった後に、メインのカツレータが提供される。
皿には、カツレータの他、パスタ、サラダ(千切りキャベツ、シャキシャキのリンゴ入りのポテトサラダ、そして温野菜)が盛られている。パッと見、お子様ランチの様。ライスは提供されないので、日本ではおかずに当たる料理をひたすら食べる事になる。
カツレータは、巨大な肉団子といった感じで、肉感が凄い。ボリュームがあり、食べ応えが。オレンジ色のソースがたっぷり掛かっていた。こちらにもサワークリームがトッピングされてあった。
食後は、紅茶が提供された。ローズジャムも提供されるので、好きなだけ入れられる。砂糖とはまた異なる甘さの紅茶に。
全体的にボリュームのあるセットなので、かなり空腹でないと食べ切れなくなるかも。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 3,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.5
- 観光客向け度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2019/02/17
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する