京都丹後鉄道になってリニューアルされた
- 4.0
- 旅行時期:2018/12(約7年前)
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by Tagucyanさん(男性)
天橋立・宮津 クチコミ:2件
北近畿タンゴ鉄道の時代は「タンゴディスカバリー」という名前の車両でしたが、京都丹後鉄道になったあとリニューアルされました。
福知山駅を介してJRと相互乗り入れしていて、この車両も京都駅まで走ります。
JRの車両は電車なので、電化されている天橋立までしか乗り入れられませんが、この車両はディーゼルカーなので、非電化区間となるその先の豊岡まで走ります。
JR九州の車両などでおなじみ水戸岡さんのデザインで、床や窓枠などに木材が使われています。
そして、運転席の後ろはソファーとテーブルが配置されたフリースペース。
前展望もきくので、ずっとそこに座って前を眺めていました。
- 施設の満足度
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4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 車窓:
- 4.5
クチコミ投稿日:2019/02/16
いいね!:6票
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