小さい地方の空港だが、設備はこぎれい
- 4.0
- 旅行時期:2019/02(約7年前)
-
-
by しそまきりんごさん(男性)
釧路 クチコミ:67件
釧路駅前から連絡バスで45分程度の釧路湿原の西の端の丘上にある空港です。 搭乗ゲートが3つほどの小さな空港で、東京、大阪(関空)、札幌(千歳、丘珠)への飛行機が発着します。 2階は出発階で、比較的小さなお土産屋が3、4つあり、丹頂鶴のたまご、夕日など釧路の代表的なお土産、また、種類は少ないですが、白い恋人、ロイズのチョコレートなど北海道の代表的なお土産なら手に入ります。 そうでないお土産で気に入ったものがあれば、旅先で入手しておいた方がよいです。 なお、お店は、空港の定番、BlueskyとANAFestaは手荷物検査前後、保安区域内にもそれぞれあります。
1時間¥500円の有料ラウンジがありましたが、JALやANA系でなく、空港独自のものらしいです。 また、同じく1時間¥500円のネットブース(ルーム)がありましたが、空港内の一般エリアでも空港のフリーのwifiが飛んでいますし、数が非常に限られますが、電源コンセントポートもありました。
食事処は、1階に軽食も食べられるカフェ、3階に滑走路が見えるレストラン2つがありますが、羽田便出発前のお昼時などは満席になることもあります(その日は連休で飛行機も満席だった)。
空港連絡バスは飛行機の発着時間に合わせる感じでダイヤが組まれていて、釧路駅方面へ、1日に15本ほどの便があります。 その他、阿寒湖まで1日5、6便、事前予約制の本別経由帯広駅行のバスが1日1本ありました(2019年2月現在)。
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 休日の東京便前は混み合う
- 施設の充実度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2019/02/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する