最低、最悪
- 1.0
- 旅行時期:2019/01(約7年前)
-
-
by ずんだれさん(男性)
札幌 クチコミ:2471件
1月17日の18時20分頃に札幌駅へ行くと、学園都市線の案内表示が真っ黒。大雪のため・・・と表示されているが、札幌は全く雪が降っていない。駅員に聞くと、石狩当別あたりの大雪で大幅に遅れ、折り返し列車は石狩太美あたりにいるとのこと。
それなら30分も待っていれば来るだろう・・・と寒い駅で待っていると、ほとんど放送もなく情報が入らない中、19時20分頃になって、運転再開見込みが立たないとの放送が。それならば、と改札に行ったが、地下鉄への振替輸送もやっていないとのこと。
西改札の女駅員に、なぜ振替輸送をしないのか聞いたら、「上から指示がないので」。バカか?乗客の状況を上に適宜伝えて、判断を促すのが仕事でしょうが!
結局、業を煮やして、定期券を持っている電車はあきらめ、中央バスに乗りました。
バスで通過した東区も、到着した北区も、風は強いものの雪なんざ微塵も降っていません。路面の状況も良好でした。
この状況なら走れる駅まで走らせ、あいの里公園やあいの里教育大で折り返し運転でもすればいいのに、それも全くやりません。
いつ来るかわからない電車を、寒い駅で待っている乗客のことなんて全く顧みず、手前らの都合ファーストです。
18時15分頃に札幌を出た電車に乗った同僚の話を翌日聞くと、無人駅で長時間缶詰になった挙句、再開見込みがたたないので、低温の雪道を1時間以上も歩いて帰宅したそうです。
全部雪のせいにして済ませていますが、本当に無能者の集まりです。この会社は。
- 施設の満足度
-
1.0
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 乗り場へのアクセス:
- 3.0
- 車窓:
- 3.0
クチコミ投稿日:2019/01/17
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する