ふわふわとろとろの玉子焼き
- 3.5
- 旅行時期:2019/01(約7年前)
-
-
by つんちぃさん(男性)
明石 クチコミ:2件
粉もん文化の代表格といえばタコ焼きですが、明石には似て異なる玉子焼きという代物があります。
タコ焼きにくらべて卵の量が多いオリジナルの生地に蛸を入れて焼き、あっさりした味わいの出汁に付けて食べます。
明石には有名なお店がいくつかありますが、中でもオススメなのがこちらの『たこ磯』さんです。
1人前が15個はいって700円と価格も良心的なクラスになるかと。
オーダーしてから焼き上げてくれるので、待つこと数分で卓上に出汁・三つ葉と一緒に登場。
しっかりと焼き目のついた生地はふわふわとろとろで、生地だけなら歯がなくても食べられる柔らかさです。
蛸もプリプリで生地との相性も抜群!
そのまま出汁に付けて食べるのはもちろん、ソースを塗ってから出汁にくぐらせるのもオススメです。
魚の棚市場に行く機会があればまた立ち寄りたいお店です。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 2.5
- 雰囲気:
- 2.5
- 料理・味:
- 3.5
- 観光客向け度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2019/01/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する