1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 鹿児島県
  5. 奄美大島
  6. 奄美大島 交通
  7. フェリーかけろま
  8. クチコミ詳細
奄美大島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
フェリーかけろま 施設情報・クチコミに戻る

船が新しくなりました。

  • 5.0
  • 旅行時期:2018/12(約5年前)
たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん

by たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん(非公開)

奄美大島 クチコミ:35件

3年半越しの夢が叶いフェリーかけろまに乗船する機会を得ました。老朽化のために以前のフェリーは引退し、3代目の新造船が就航しています。

就航当初に機関トラブルや事故で運休する羽目になっていたようですが、今は今で何事もなかったように古仁屋~瀬相・生間港間をのんびりと結んでいます。

前回完璧な予定を立てて戦跡巡りをすると宣言しましたが、残念ながらそこまでの予定は立てられなかったものの、生間港inの瀬相outの1時間半で加計呂麻島の四局の郵便局completeの計画は無事遂行することができました。

加計呂麻島のレンタカー事情の評判もあり、奄美大島で借りたレンタカーを航送して、そのまま走ったことも計画を遂行するのに役立ちました。

あくまで小型のフェリーであることには変わりないため、色々なところに書かれている事前予約をしておいた方が確実です。ただ天候による欠航も少なくはないことからやはり古仁屋から車を乗せるには決断力が必要です。欠航=レンタカーを加計呂麻島から奄美大島に戻せなくなればシャレにもなりません。

予約を入れれば船会社が往復の車両航送することを把握できるため、そのようなこともないと聞きました。積める車両数も多くはないことから、できれば前日の予約をお勧めします。

施設の満足度

5.0

コストパフォーマンス:
5.0
往復6,000円弱ですが、観光客料金ならば安い方でしょう。
人混みの少なさ:
4.0
行き帰りとも乗客はそこそこ乗っていました。
バリアフリー:
5.0
車両甲板に優先席が設けられてしました。
乗り場へのアクセス:
5.0
各港とも交通の便(車)は悪くありません。
車窓:
5.0
なかなかの景色を堪能できました。

クチコミ投稿日:2018/12/10

いいね!:10

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP