1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 長野県
  5. 上高地
  6. 上高地 交通
  7. 沢渡駐車場
  8. クチコミ詳細
上高地×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
沢渡駐車場 施設情報・クチコミに戻る

夜間はバスターミナルのトイレは閉鎖!?

  • 4.0
  • 旅行時期:2018/10(約6年前)
ウェンディさん

by ウェンディさん(女性)

上高地 クチコミ:22件

上高地を愉しむために便利なのは時間を自由に使えるマイカーでの移動だが、春から秋の一般車に対する道路規制を行っているシーズンだけは、どうしても沢渡から先の部分は公の交通機関であるバスやタクシーに頼らざるを得ない。
私達もバスの始発である沢渡バスターミナルの沢渡駐車場に早朝に到着し、駐車場を確保したのだが、問題となったのはトイレ。

沢渡駐車場には張り紙があり、その紙には以下のように記してあった。
「夜間のバスターミナルのトイレは閉鎖します。バスの始発時間までお待ちください」

バスターミナルにはトイレがあることは事前に調べていたので、まさかそこが夜になると使えなくなるなんて想定外だった。
張り紙には続きがあり、
「道路を下ったところにも公衆トイレがあり、夜間でも使えます」と。

張り紙を見た私は目が点。
だって、夜に女性一人で真っ暗な道路を下って、トイレを探しに行け…というのか…と、ビックリ。

トイレには行きたいし、夜道を歩かねばならぬのか、どうすべきなのだろうか…張り紙の前で暫く悩んでいたのだが、トイレ問題は簡単に解決した。
張り紙には夜間閉鎖となっていたバスターミナルのトイレだが、朝の4時でもトイレ入口の鍵はかかっておらず、中も電気が点灯していて利用できる状態だった。

多分、「トイレ夜間閉鎖」の張り紙は上高地の閑散期用に作成された物なのだろうが、全く紛らわしい。
張り紙などのお知らせの類は、その時々に合った内容のものを掲示してほしいと思う。

施設の満足度

4.0

クチコミ投稿日:2018/11/01

いいね!:4

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP