1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 札幌
  5. 札幌 観光
  6. さっぽろ大通ビアガーデン
  7. クチコミ詳細
札幌×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
さっぽろ大通ビアガーデン 施設情報・クチコミに戻る

良くも悪くも仮設でないトイレの場所、ビールメーカーなどで場所選び

  • 4.0
  • 旅行時期:2018/08(約6年前)
しそまきりんごさん

by しそまきりんごさん(男性)

札幌 クチコミ:1116件

2018年は7月20日から8月15日までの昼の12時から夜21時まで。
大通公園の5丁目から11丁目まで、各丁目ごとにアサヒ、キリン、サッポロなどのビール会社が運営しているので、お気に入りのところで飲むとよいです。
通路や芝生に椅子とテーブルが並べられた屋外のビアーガーデンですが、各丁それぞれに、おおよそ数十席のテント席があって、雨の日でも飲めます(混んでいて、ちょっと寒くてじめじめしていますが)。

札幌駅から伸びる4丁目の駅前通りに近い会場ほど、混んでいる傾向がありますが、やはり皆さん、お気に入りのビール会社のところで飲むようです。
平日は昼間はすいていますが、5時を過ぎたあたりから混み始めます。
よく、5時前から席取りをしている人がいますが、4時あたりでしたら、まずまず希望の場所が取れるようです。
5時30分あたりでは、席を選ばなければ、まだまだどこの会場でも空いている場所があります。
天気や曜日にもよりますが、7時、8時あたりでは、もういっぱいです。

地元だからなのか、期間中のJALの搭乗半券持参でビール一杯無料キャンペーン(2018年)だからなのか、サッポロビールのエリアは他より少し混み気味に見受けられました。
ただ、キャンペーンはビール1杯は無料でも、おつまみがどれも高くて、何皿も頼んだら、無料目当てに訪れても割に合わない気がします。
注文は売り子さんが来てくれますし、カウンターのところに行って直接もできます。
すぐ用意してくれます。
10丁目11丁目の世界のビール及びドイツ村は、ビールの味が馴染みではないせいか、それとも地下鉄南北線大通駅との交通アクセスが離れているためか、比較的すいています(東西線西11丁目駅には近いです)。

場所選びはトイレが重要で、仮設でなく、しっかりした造りの公衆トイレのある5丁目や7丁目・8(9)丁目・11丁目が良いですが、5丁目などは大通駅からの地下通路が伸びていて、地下のトイレも使えます。
男性は混んでいる時でも2、3分も並べば大丈夫ですが、女性の方は結構な列ができていました。
南側の通りにコンビニがなくもないですが、最寄りの会場から100mほどと、少し離れていますが、北1条通りに面した8丁目のヤマダ電機のトイレも設備がしっかりしています。
なお、席はトイレ間近の場所や通路に面した場所は避けた方がよいです。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
その他
アクセス:
4.0
人混みの少なさ:
1.0
催し物の規模:
4.0
雰囲気:
4.0
バリアフリー:
4.0

クチコミ投稿日:2018/08/09

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP