イレギュラーへの対応が最悪
- 1.0
- 旅行時期:2018/07(約7年前)
-
-
by ずんだれさん(男性)
札幌 クチコミ:2471件
6月25日の午後、学園都市線に乗ろうとすると、石狩太美と石狩当別間で線路点検との理由で運転を見合わせていましたが、地下鉄への振替輸送はしていません。
あいの里公園までは問題がないのなら折り返し運転できるはずですが、それもやらない。仕方なく、中央バスで移動しました。15時頃のトラブルでしたが、結局ほとんど終電近くまでダイヤの乱れは続きました。
京急なら走れるところまでは走らせ、このケースなら篠路や新琴似でも本線の渡り線を使って折り返し運転を行い、乗客への影響を最小限に留めますよ。
JR北海道に足りないのは仕組みなのか、それともやる気か、さもなくばその両方でしょうか。
学園都市線は7月26日の午後も、信号機が青に変わらないとかで数時間ストップしていました。
本業すらまともにできず、国の支援を受けて監督命令まで出されているのに野球クラブが都市対抗出場なんて新聞に出ていましたが、乗客のほとんどない末端区間や留萌線、日高線など一日も早く廃止して、乗客の多い場所に経営資源を集中するのが普通の企業でしょう。
- 施設の満足度
-
1.0
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 乗り場へのアクセス:
- 3.0
- 車窓:
- 3.0
クチコミ投稿日:2018/07/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する