1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 美瑛(びえい)
  5. 美瑛(びえい) 観光
  6. 四季彩の丘
  7. クチコミ詳細
美瑛(びえい)×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

四季彩の丘

公園・植物園

四季彩の丘 施設情報・クチコミに戻る

展望花畑はスケール圧巻でした! ~ 四季彩の丘

  • 3.0
  • 旅行時期:2018/06(約8年前)
機乗の空論さん

by 機乗の空論さん(男性)

美瑛(びえい) クチコミ:6件

美馬牛市街から行くのが一番判り易いかも知れませんが、案内板を見逃さないようにすればたどり着けると思います。
または観光バスが多く来るところなので、そのバスに付いて行けば大丈夫かと思います。

駐車場も広いですが、バスと一般車とは区別されて係りの人もいるので問題なく利用出来ます。但し、混雑して来ると、空きがあるまで待たないといけないかも知れません。

ゲートは一箇所で中央に募金箱が置かれています~、入場料はもちろん無料ですがファームの維持管理に掛かる募金箱なので、皆さんの心の気持ちなんでしょうね~。
しかし、それ以上にフードコートのような売店と大掛りな土産物屋に団体専用のレストハウスには商魂たくましさを感じて成りません。
見ていると皆さん利用されているようですね!~、全てツーリストプライスですよ?。

入って直ぐのところには今満開の色彩鮮やかな花々がいっぱい~、花で埋め尽くすとはこのことを言うのでしょか?。
園内は広大な敷地で、遥か向こうの丘までずっと花畑なんですね!。
更にその向こうには十勝岳連邦の山々が迫って来るようで、雄大な景色と丘のコントラストが実に良いですね!。
全体的にはこれからと思われるようにまだ植え付けられたばかりの花々ですが、昇り藤のルピナスやポピーはしっかりと満開で綺麗で~、癒されますよ。

しかし、その脇を団体客を乗せたカートやバギーが引切り無しに来るので騒がしくて落ち着かないし…、相変わらず中国系観光客はマナーが悪くて目に余るし…、下手をするとここはどこの国なんだと思うほどでしたね?~。
商売と経営、観光と農園、見応えと現実にets~、矛盾を抱えながらは大変ですね。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
2.5
美馬牛市街を抜けて、看板に注意して行きましょう!
人混みの少なさ:
2.0
とにかく団体も個人も観光客が多過ぎる!~
見ごたえ:
4.0
圧倒的なスケールに作られた花畑は圧巻です!

クチコミ投稿日:2018/07/21

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP