緩やかな丘にルピナスが満開 ~ ぜるぶの丘
- 3.0
- 旅行時期:2018/06(約8年前)
-
-
by 機乗の空論さん(男性)
美瑛(びえい) クチコミ:6件
旭川方面から来ると一番最初に目にする花畑施設~、民間運営の観光施設の為、団体さんのバスも当然ながら多くて、駐車場利用の際、一般の方は入場・退場に気を付けて下さね(警備の方はおりません)。
駐車場も入園も全て無料です~、入場のゲート付近にはレストハウス・カフェに売店なども完備してます。
また、園内を一周する遊覧カート(一人¥500)や個人運転のバギー(一人¥500)などのアトラクションも有って、ファミリーやカップルには楽しいかも知れません?…。
メインの花畑ですが~、全体的にコンパクトで緩やかや丘に植え付けばかりの花々やラベンダーが小さく、時期的に早過ぎたのかも知れません。
その中で唯一満開だったのは昇り藤・ルピナスだけは綺麗でしたね!。
また、中腹より上は芝生のカーペットに成って、その向こうには十勝岳連邦の山々が残雪と共に美しい眺望が見られますよ。
展望台はまだ準備中で中には入れませんでした。
かぜ・かおる・あそぶ・各後三文字を取って「ぜるぶ」と名付けたそうです。
また、”爽やかな風薫る丘でみんなで楽しく遊ぶ”がテーマだそうですが…、
何よりも気に成ったのが~、遊覧カートとバギーが余程珍しいのか中国人観光客の利用が多くて、その騒音と彼らの声の大きさが耳に付いて落ち着かないのです?…。
で自撮り棒を屈して記念写真を撮るので危なっかしくてね?…。
いや~施設の商魂たくましさを感じるところ…、日本人観光客は少なかったからね。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- 国道237号線沿いなので判り易い!
- 景観:
- 3.0
- 緩やかな丘と十勝岳連邦の素晴らしい眺望~
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 中国人団体が多くて参りました?…
クチコミ投稿日:2018/07/21
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する