観光地じゃないけど、レトロで貴重な公園かも☆
- 3.5
- 旅行時期:2018/06(約8年前)
-
-
by らびたんさん(女性)
函館 クチコミ:40件
こどもの国なら青柳町から、動物がいるほうなら谷地頭から。
観光地というよりは地元の人が憩う場所であるものの、
ロープウェーにも近いし、市電で気軽にアクセスできるところから、子連れ観光客にもぴったりな公園だと感じました。
こどもの国は、入場料無料です。
乗り物は1回券=300円を買う必要があり、8回券=2000円も売っていましたが、我が家はどれだけ遊ぶかわからなかったので毎回買いに行ってました。
買える窓口は1か所しかありませんが、並ぶこともありませんでした。
名物は観覧車でしょうか。日本最古の観覧車ということで、窓などなくむき出しですw
とはいえ小さいし、3歳児も怖がらずに乗っていました。てっぺん近くになると海も見えます◎
そのほかメリーゴーランドなどもアラフォー世代にはノスタルジーを感じますし、子どもは喜ぶしなかなか楽しめました。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 乳幼児連れ家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- 路面電車でも容易
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 入場は無料
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 日曜なのに待たずに乗れた
- 施設の快適度:
- 3.5
- 子連れ最低限
- アトラクションの充実度:
- 3.5
- 未就学児向け
クチコミ投稿日:2018/06/17
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する