1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 札幌
  5. 札幌 観光
  6. やすらぎの湯 北のたまゆら (桑園店)
  7. クチコミ詳細
札幌×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
やすらぎの湯 北のたまゆら (桑園店) 施設情報・クチコミに戻る

多くの人が利用する日帰り入浴施設

  • 3.5
  • 旅行時期:2018/04(約6年前)
しそまきりんごさん

by しそまきりんごさん(男性)

札幌 クチコミ:1116件

桑園の駅の隣りにあります。
駅を南側に出て右手、ビル、マンションを挟んで道路を越えたところです。
駅から直接見えないものの、列車利用者にとっては意外に便利な立地です。
ただし、駐車場があるので、多くの人が車で訪れています。

街中の日帰り入浴施設で、混んでいます。
営業時間は朝7時から深夜1時まで。
平日朝も混んでいて、特に朝7時から8時辺りまで、一つのピークがあります。
おそらく出勤前の人達が急いで利用しているようで、8時ころになると少しすいてきます。
出勤に関係ない場合は、時間をずらすとよいです。

利用料金は1回で、大人¥440円と、日帰り入浴施設としては安い方の部類ですが、設備も比較的新しくきれいで、シャンプー・ボディーソープは標準で備え付けられています。
たくさんの人が利用するので、これでも元がとれるのかもしれません。

浴室は、洗い場が特に広く、まるで自転車置き場のように幾つも並びます。
お湯は無色透明。
内湯は、これだけ多くの人が利用するためか、湯に浸かると、ほのかに消毒の塩素の香りが感じられました。
露天は建物と高い塀に囲まれていますが、広さがそれなりにあるので、思った程、圧迫感は感じませんでした。
通常の露天に、雨雪をかぶらずに済むあずま屋のある露天がありました。
JR線近くだけに、露天に出ると、ときどき列車が通る音が聞こえてきますが、轟音ほどには響きません。
テレビが設置されていて、入浴しながら見ることができます。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.5
泉質:
3.0
雰囲気:
3.0
バリアフリー:
3.0

クチコミ投稿日:2018/04/03

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP