天皇行幸に合わせて綺麗に改修
- 4.0
- 旅行時期:2018/03(約8年前)
-
-
by ひがしさん(男性)
二条・烏丸・河原町 クチコミ:7件
面積はさほど広くはないが、二の丸御殿に沿って造られた美しい庭園。雁行型(前後に少しずつずらして連なる建物のこと。空中を隊列を組み飛んで行く雁の様に似ているので、雁行型という)の御殿内の各部屋から眺められるよう、工夫がこらせれている。
池・松・岩がバランス良く配置され、池の中央には形が良い小さい島がある。
平安~室町時代の苔や石庭が美しい庭園とは異なり、書院造りのやや近世風、武家の様式を強く感じる庭園。江戸時代初期に小堀遠州が改修。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- 東大手門⇒二の丸御殿⇒二の丸庭園と見学
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 京都有数の観光地だけに多客、だが城内各所に分散する
- 見ごたえ:
- 4.0
- 御殿に沿った広がりだけで、こじんまりまとまっている
クチコミ投稿日:2018/04/01
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する