桜にカタクリ、エンレイソウ、ニリンソウ…さまざまな花の精が出迎えてくれる5月上旬がおすすめ
- 4.0
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
-
-
by しそまきりんごさん(男性)
広尾・大樹 クチコミ:50件
広尾の街中にあります。
境内には桜の木も何本かあって、ちょっとしたお花見も楽しめます。
更に、桜のみならず、カタクリやオオバナノエンレイソウ、ニリンソウなどの野草が咲き乱れていました。
参道を進んでいくと、ちょろちょろとカタクリの花が咲いていて、まるで花の精が、境内で遊ぶ子供たちのように出迎えてくれているようで、ほっこりした気分になりました。
そして帰る際、ふと参道脇の林下に目をやると、清楚な純白のオオバナノエンレイソウやニリンソウが静かに咲き誇っています。
さまざまな花の精が出迎えてくれたようで、思わずありがとうと言ってしまいそうな、心が癒される参拝となりました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- バリアフリー:
- 2.5
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2017/12/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する