周辺を含めて、とても美術館らしい高尚な雰囲気を味わえます
- 4.5
- 旅行時期:2017/09(約8年前)
-
-
by ケロケロマニアさん(男性)
雷電・岩内 クチコミ:3件
お恥ずかしながら、私はここを訪れるまでこの方のことを存じ上げませんでしたが、共和町出身のパリを中心に活躍された著名な画家とのことで、ここに立派な記念館的な美術館が設置されています。(なんでもお父様は和菓子職人として、あの有名な小沢駅前の”トンネル餅”を製造販売されていた方とのことです。)
少し抽象的な絵画が中心となりますが、繊細な植物のタッチなどが素人目に見ても美しく感じましたし、 某有名鑑定番組の鑑定結果では1000万の評価が付いた作品などもあるそうです。建物外の入口に続く歩道脇にも、陶板で復元された氏の絵画が並ぶ一角もあって、こちらの各作品も素晴らしかったです。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 展示内容:
- 4.5
クチコミ投稿日:2017/11/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する