アクセスは大変ですが…
- 4.0
- 旅行時期:2017/09(約8年前)
-
-
by ケロケロマニアさん(男性)
鶴居・標茶 クチコミ:19件
広義の釧路湿原に含まれる、釧路湿原北東エリアに位置するコッタロ湿原を眺めるのに最適な展望台です。ここはアクセスがちょっと大変で、基本的にはお車利用になるかと思いますが、私は自転車で訪問しました。最初は鶴居村の久著呂側からアクセスしましたが、こちらからは展望台入口までの道は、道幅は狭いものの一応舗装路となっていました。展望台見物後は、標茶町の塘路側に抜けましたが、こちら側は殆どが未舗装路となっていて、サスペンションの付いていない自転車では、少し腰への負担が大きかったです。自転車利用の方は、塘路駅などでサス付きのMTBなどをレンタルされて訪問されると良いです。また、展望台入口からはちょっとした登山道を結構登るロケーションですので、運動靴を履いて行かれることをお勧め致します。展望台の頂上からは、絶景が楽しめますので、苦労して足を運ぶ甲斐は絶対にあるスポットだと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 2.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2017/10/29
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する