1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 長崎県
  5. 長崎市
  6. 長崎市 交通
  7. 大浦天主堂下電停
  8. クチコミ詳細
長崎市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

大浦天主堂下電停

大浦天主堂下電停 施設情報・クチコミに戻る

二面ホームの単線駅です。

  • 5.0
  • 旅行時期:2017/09(約8年前)
たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん

by たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん(非公開)

長崎市 クチコミ:57件

大浦天主堂下電停は長崎電気軌道5号系統が走る区間にある駅で、長崎を代表する観光地である『大浦天主堂』と『グラバー園』の最寄り駅でもあります。大浦支線の石橋~大浦海岸通電停の間は単線区間となっており、大浦天主堂下電停もその類になります。しかし乗降客が時期と時間によってはかなり多くなることもあってかホームは2面設けてあり、石橋方面と築町方面とでホームは異なります。

最寄り駅とは言えど坂の多い長崎の街ゆえ、ゆっくり歩くとそれなりの時間はかかります。加えて訪れた時は雨が降っており、正直大した距離ではないもののえらい遠いような気持になりました。

単線区間ということもあり、他の長崎電気軌道の駅とはまた違った雰囲気を醸し出していますが、それがまた長崎の『違う顔』みたいな感じを受け目新しく思えました。

施設の満足度

5.0

施設の快適度:
5.0
ホームとしての機能は確かです。
バリアフリー:
5.0
スロープが切ってあります。

クチコミ投稿日:2017/10/17

いいね!:15

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP