予約なしで入場できるようになったのは嬉しい。
- 5.0
- 旅行時期:2017/09(約8年前)
-
-
by tadさん(男性)
今出川・北大路・北野 クチコミ:14件
京都御所が予約なしで入場できるようになったことを知り、今回の京都への旅は、5年ぶりに、まず御所を訪問した。前は予約して、特定の公開期間に合わせて、わざわざ、ツアーに参加して御所内に入った記憶があり、勝手にふらっと入れるところではないという意識があった。奈良の正倉院展と重ねて、その二カ所に入るためにわざわざ地方から二度ほど旅行していったものだ。 今回は、ともかく、真っ先に京都御所に入場した。建物の中には入れないので、外から見物するだけだが、それでも、京の都の中心場所をもう一度見ておきたかった。前回は特定の公開期間に来たので、なにしろ、すごい混雑だったのだ。ゆっくりと今回は自由に一人で歩けたのはよかった。入口と出口が同じ清所門からとなり、一応、荷物検査はある。無料。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
クチコミ投稿日:2017/09/30
いいね!:9票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する