それでも意味不明なエクスプレス予約
- 1.0
- 旅行時期:2017/08(約8年前)
-
-
by OE-343さん(非公開)
丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:79件
それでもか、それでもかとやたらと嫌味ばかり言ってくるようなエクスプレス予約サービス。フロンティアさんがエクスプレス予約等についてまとめてくれていました。今後プラスEXもエクスプレス予約と統合するようです。最近はあまり名古屋、大阪などに行っておらず、スカイマークや分割乗車券で済ませれば良いのでエクスプレスカード等を作っていない私も一応見てみたところ、とんでもない問題点があることに気がつきました。なんと、カードの発行元によって会員になれるかどうかが決まると言うのです。国際ブランドではないと言う事なのです。そして、それを見ていたところ、うちの家族の場合には仮に頻繁に利用するとして、手持ちのカードでは会員になれないことがわかりました。
1.JCBとマスターのビューカードはモバイルスイカが必須となっており、お財布ケータイでない、7以前のアップルとファーウェイの電話なので、ビュー大人の休日倶楽部とJALカードスイカはX。
2.VISAの大手コンビニ系カードはクレディセゾンで、セゾンカードは対象外!
3.以前の地元の地銀カードは住友系Visaですが発行は地銀。したがってX。
ビューカードや、大手コンビニ系カードや、あるいは地方銀行発行のカードの信用が低いとでも言うのでしょうか。これらのカードが、どうして信用できないものだと思い込むのか、全く判りません。「正しい日本人」なら、三菱や三井の財閥が直接発行するカードを必ず持っている、とでも思い込んでいるのでしょうか。クレジットカードの支払いと言うものは、国際ブランドによって使えるかどうかが決まるのが世界の常識であって細かなカード発行会社を気にするような話は聞いたことがありません。どこでもさっさとネットで飛行機や鉄道の指定券を買えるのが世界の常識であるにも関わらず、国内のカード会社ですら、これほどまでに面倒に使えるだの使えないだの、本当に呆れるばかりです。
- 施設の満足度
-
1.0
クチコミ投稿日:2017/08/02
いいね!:9票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する