小鳥の顔をした無病息災守りが可愛い
- 4.0
- 旅行時期:2017/07(約8年前)
-
-
by 南まさとさん(女性)
二条・烏丸・河原町 クチコミ:6件
ツアーで訪問。
ご本尊の薬師如来は、日本三如来のひとつ、とのこと、秘仏なので拝顔はできなかったが、写真で見た頭巾を被ったお姿と、その由来、そして現在に至るまでの月日を考えると、流石は京都のお寺だと、感心せざるを得ない。
朝からやや頭が痛かったので、家族の健康と共に、頭痛が治るようにとお願いしたら、ツアー終了までの間にバッチリ治っていて、本当にありがたい限りです。
また、小鳥(インコと文鳥)の顔をした無病息災のお守りがめちゃくちゃ可愛いので、家族用に購入。
購入はしなかったが、オリジナルの御朱印帳も同デザインでお勧めだと思う。
今まで知らなかったので、今回訪ねることができて本当に良かったです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2017/07/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する