十六羅漢さんが素敵!!
- 4.5
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
-
-
by 南まさとさん(女性)
二条・烏丸・河原町 クチコミ:6件
ツアーで見学&参拝。
六角堂という別名は、お寺の屋根が六角形をしているから。
隣のビルの展望エレベーターに乗ればその様子が一望できる。
また、境内には有名な枝垂れ桜や、由緒ある謂われの「へそ石」なども。
そして、何と言っても十六羅漢さん、その柔和で穏やかなお顔を拝見していると、心の底から癒やされる思いがする。
あと、以前訪れた時に、一言願い地蔵さんにお願いをしたのだが、見事叶えていただいた。
(なので、今回はそのお礼と、再度別のお願いをしてきました(^^ゞ)
他に、香炉を支える3人?をはじめ、邪鬼達も可愛いかったりと、見所もたくさんなので、機会があれば是非立ち寄ってみたいスポットだと思います。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2017/06/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する