外国人だらけの「千本鳥居」で、山頂を目指すなら早朝観光を!
- 4.5
- 旅行時期:2016/08(約9年前)
-
-
by akane-takeさん(女性)
伏見 クチコミ:2件
「伏見稲荷大社」は外国人が断然多く、まるで日本ではないかの如くです。それは「伏見稲荷大社」が日本の観光地の中で、海外の旅行者が最も訪れたい場所のトップに選ばれたから故です。
一番の見どころは有名な「千本鳥居」です。朱色の鳥居が山頂まで並ぶ景色は圧巻です。通路は鳥居の両柱の間にあり、鳥居をくぐり続けるように歩き続けます。鳥居の幅しか通路の幅がないので、通路自体が狭く、そのうえ観光客が非常に多いので、記念写真を撮るのも一苦労です。
鳥居は山頂まで続いていて、辿ろうとすると往復3時間程度は覚悟する必要があります。しかし山頂に行ったからと言って、大きな建物や素晴らしい景色等、特別な何かがある訳でもありません。そこは「単なる山頂」というのが、私の感想です。しかし、上に登るにつれて途中で諦める方も増えていきます。山を登り続ける体力を伴いますが、徐々にゆったりと写真を撮ることができるようになります。
伏見稲荷の周辺は屋台やお土産屋も出ていて、お祭りのような雰囲気です。外国の旅行者の方が多い場所柄、外国人受けするようなモノや食べ物が売っていて、立ち寄っても楽しいです。
私は8時ごろに到着して、一直線に山頂まで登りましたが、下山した時には観光客だらけで、歩くのも儘ならない場所も多かったです。観光客が非常に多い「伏見稲荷大社」を堪能したければ、早朝からの訪問が必須だと思います。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 1.5
- バリアフリー:
- 1.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2017/04/13
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する