1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 芦別・赤平
  5. 芦別・赤平 グルメ
  6. 日高屋製菓
  7. クチコミ詳細
芦別・赤平×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記

日高屋製菓

グルメ・レストラン

日高屋製菓 施設情報・クチコミに戻る

おいしさプラスアルファー!感動の味

  • 4.5
  • 旅行時期:2017/03(約9年前)
ゆりりんさん

by ゆりりんさん(非公開)

芦別・赤平 クチコミ:7件

JR赤平駅のすぐ前にあります。赤平にJRが通っていることすら知りませんでした。そんな旧駅前繁華街にあるお店です。古い店構え。中に入ると、よく言えば「昔ながら」悪く言えば「時代遅れ」そんな感じでした。しかし、たまたま日高社長にお会いできて、自分の感じ方が間違っていることに気付かされました。買う気もない通りすがりの冷やかしの客に、試食をさせてくれ、どんな思いでお菓子を作ってきたかを、お聞きしたとき、冷やかしで入った自分の小ささを恥ずかしく思いました。たいへんおいしいお菓子。私が試食したのは、「北国ロマン秋楓美楽」「きたのロマンあかびら」と読みます。スライスされたアーモンドのクッキー生地にホワイトチョコレートを使用したものがサンドされた何の変哲もないお菓子。これが最高でした。洋菓子もありましたが、こちらも昔ながら、時代遅れの形です。でも、お菓子って「人を笑顔ににする魔法の食べ物」と思っていました。その「魔法のスイーツ」がまさにここにありました。日高社長の思いが凝縮されたお菓子。常日頃「食べ物は、その人の性格が味に出る」と思っています。そういた意味では、最高のスイーツ、いや、お菓子です。パテシエではない職人が作るお菓子。最高です。今度から、遠回りしてでも寄ります。日高社長、いつまでもお元気でおいしいお菓子を作ってください。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
その他
アクセス:
2.0
コストパフォーマンス:
4.5
サービス:
5.0
雰囲気:
4.0
料理・味:
4.5
バリアフリー:
3.5
観光客向け度:
4.0

クチコミ投稿日:2017/03/05

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP