有料で入っても、通天橋からの写真撮影禁止!!!
- 1.0
- 旅行時期:2016/11(約9年前)
-
-
by tadさん(男性)
東山・祇園・北白川 クチコミ:28件
京都の紅葉が見たくて、北九州発の東福寺を最初に訪問するツアーに参加申し込みをした。ところが、その直後にニュースで、この評判の通天橋を渡るときは中心の30mは撮影禁止にするというのだ!
さらに悪いことに、11月24日の朝、最初の入場直前の臥雲橋でも、撮影禁止と叫んでいるではないか!両方の橋で撮影禁止だ!!!ブログによっては橋からの紅葉の眺めは、京都の紅葉で一位にしているところもあるほどだが、これでは、嫌われるだろう!!私はもっと激しく怒りを感じていた!
本当は、一工夫すれば、もっと訪問客に喜ばれるだろうが。。。今は、どちらの橋でも、警備員を雇って、大声で写真禁止の注意を叫んでいるが、客が少ない時には遠慮するなどのことは、「普通に頭が使える人」なら考えるだろうが、、。私の見た感じではそんな融通はきかせていないようだ。私は楽しみにしていた写真をどちらの橋でも撮影できなかった。。。価値が半減したのだから、値段を半額にするなどの処置を考えるべきだろう。
平日の朝9時過ぎだから満員ではなかった。多くの人で橋が崩れそうな危険な感じは皆無だったと思うが。。通天橋のほうはもう少し後、9時半ごろ通過したと思うが、満員で橋が崩壊するような感じは全くなかった。外国人で撮影している人もいた。警備員には最低、英語、中国語、韓国語でも公平に注意を呼び掛けさせてほしい!
この星ひとつは寺の一律撮影禁止への怒りを表す点数だ。もう少し判断力のある方は寺にはいないのだろうか?
- 施設の満足度
-
1.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
クチコミ投稿日:2016/11/26
いいね!:8票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する