1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 札幌
  5. 札幌 ショッピング
  6. 札幌三越
  7. クチコミ詳細
札幌×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

札幌三越

百貨店・デパート

札幌三越 施設情報・クチコミに戻る

ホクレンの大収穫祭!

  • 4.0
  • 旅行時期:2016/10(約9年前)
しそまきりんごさん

by しそまきりんごさん(男性)

札幌 クチコミ:1139件

10月18日から24日まで(2016年)、ホクレンの大収穫祭が開かれています。
10階の催事場が会場で、地下、1階から10階直行のエレベーターが1基設置されていました。
会場は、特に土日の日中は多くの人出でごった返していました。
そして、りんご、ジャガイモ、お肉など道内産地直送品がいっぱいです。
デパート品質なので、スーパーとは違った良いものが手に入ります。
しかし、値段は品質の割にそれほど高くありませんでした。
中には一部、スーパーを凌ぐ安さのものも。
なお、お総菜コーナーもあり、夜遅い時間に行くとタイムセール(訪れた時は3割引き)もやっていました。
更に最終日の最後は、ほとんどの商品が売り切れている中、残った商品は多くが値引きも拍車がかかり、人々が殺到していました。

また、会場では物を買うだけでなく、その場で食べることもできました。
椅子とテーブルの並んだ「お休み処」があって、その場で買ったたいやきやコロッケをいただきました。
紅茶やココアなどの飲み物も注文できます。
出来たてのパイたい焼き、牛乳クリーム味は、サクサクのパイ生地の衣にチーズクリーム風味がするあんが入ってとても美味しかったです。
甘いものはどうも…という人にも、全国コロッケフェスティバルで優勝したという“たまコロ”などもあり、優しいタマネギ風味の具のコロッケがいただけます。
会場内では、さすがに出来たてが人気のようで、その場で揚げるトンカツや、貝柱などの海鮮フライには長い列ができていました。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
お買い得度:
4.0
サービス:
3.5
品揃え:
3.5
バリアフリー:
3.0

クチコミ投稿日:2016/10/24

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP