地元のお薦めも大外れでした? ~ 居酒屋 祭
- 2.5
- 旅行時期:2016/08(約9年前)
-
-
by 機乗の空論さん(男性)
豊岡 クチコミ:42件
地元では「魚料理が旨い!」との評判が好い居酒屋らしく?、開店と同時ぐらいに行かないと直ぐに席が埋まってしまう人気店で、予約は予め受付しないようです。
ホテルのフロントでも薦められて、並びの里休さんからも薦められたので(お愛想かな?)、6時半頃に伺いました。
愛想のいい大将や店員さんに迎えて頂き、カウンター奥席に着きました。
早速、メニューに目を通しましたが?、やはり大将のお薦めと言うことで、「造り盛合わせ」と「ゲソ天+なすび」を注文(本当は岩牡蛎が食べたかったのですが、あいにく入荷が無かったようで残念…)。
で、大将がしきりに「ポテトサラダ」を自慢するものだから…、仕方なくそれも注文しました(魚を食べに来たんだけど?…)。
それに冷酒一合、朝来の銘酒「竹泉」で頂きました(香住鶴はないとの事??)。
お通しは「里芋の煮付け柚子胡椒味」でまずまず?、楽しみの「造り盛合わせ」は8点盛りですが切り身が余りにも小さ過ぎてがっかり…、カンパチ・鯛・ヒラマサは流石に旨い!が切り身がせこい?…、鮪やサーモンなんかは冷凍物なんで要らないのですがね?…。
「ゲソ天」はスルメ烏賊のゲソを切ったもの天婦羅にして、かりっと揚がってなすびと共に塩で頂くと実に旨い!、冷酒がよく合う?。
しかし、ポテトサラダだけはどうも酒には合わないですね?、ボリュームはあるんだけど味は家庭と変わらずで?…、大将がまかないで作ったものが客に受けたそうですよ??。
それにしても、居酒屋にしてはボリューム的にしょぼいですね??、だからコスパも悪いです。割烹や料理屋じゃないんだから、もう少し魚を食べた気にしてほしいです?。
これで¥3000弱は大阪より高いです??、意外に地元のお薦めも外れますね!?。
やっぱり、並びの「里休」のマスターが作るイタリアンがボリューム有って美味しくてリーズナブル?、またそちらに伺います。
- 施設の満足度
-
2.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 3,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- 駅から徒歩5分程度と近いです、
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 豊岡にしては高過ぎる!、コスパが悪い!
- サービス:
- 2.5
- 特に何も無いです?
- 雰囲気:
- 2.0
- 普通の小さな居酒屋
- 料理・味:
- 2.5
- これは旨い!とは言えず、雑な料理?…
- バリアフリー:
- 2.0
- 靴を脱いで上がるタイプです
- 観光客向け度:
- 2.0
- 微妙?…、狭過ぎるかも?
クチコミ投稿日:2016/08/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する