鉄道ファンでなくても楽しめる、SLにも乗れる博物館♪
- 5.0
- 旅行時期:2016/07(約9年前)
-
-
by ガブリエラさん(女性)
京都駅周辺 クチコミ:1件
京都駅から、市バスで15分ほどでした。(日曜でちょっと渋滞あり)
市バスの1日乗車券を買って乗ると、提示すると鉄道博物館の入館料が、1割引になります(たしか、割引ありで、1080円でした)。
夏休み中の日曜だったので、当日券を買うのに20分ほど並びました。
前売り券(割引は無し)を買われておくと、並ばずに入れるようです。
ブルートレインの食堂車の中で、お弁当を食べられます。
1両だけなので、並びますので、お昼どきをずらす方がいいかもです。
なお、食事ができるスペースは、別にもあるので、お弁当を購入して、そこで食べることもできます。
SLスチール号は、1人300円です。
15分ごとに運行されているので、客車も大きくたくさん乗れるので、あまり待ち時間は無かったです。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2016/08/01
いいね!:8票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する