リピーターとなり馴染みの動物に会う楽しみ
- 4.0
- 旅行時期:2016/07(約9年前)
-
-
by 隠居人はせじぃさん(男性)
下鴨・宝ヶ池・平安神宮 クチコミ:9件
観光目的で京都を訪れる方がわざわざ入園することはないと思います。
私自身は、今から35~45年前、学生時代にしばしば訪れました。
数年来の整備工事が行われ2015年11月にはグランドオープンとなったそうで、園内の景色は一変していました。
また、動物園という性質上、飼育展示されている動物たちには当然寿命があり、数十年も経てば殆ど代替わりしてしまいます。私が何度も通っていた頃から飼育されていた長寿動物で、今回再会できたのは、アジアゾウの美都(1979年来園)、オオバタンのオージロー(1967年来園)と、キバタンのオキバ(1974年来園)の3個体のみでした。いっぽう、カリフォルニア・アシカ、ヒグマ、ホッキョクグマ、バイソンなどは姿を消していました。
初めて訪れる方にオススメとしては、ゴリラ、シマウマ、キリン、ライオン、トラなど。他の動物園に比べると至近距離から観察できる特長があります。このほか、癒やし系としてはヤブイヌがなかなか可愛い。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 地下鉄蹴上駅からは少し歩きますが下り坂
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 動物園の入園料としてはまずまず
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 観光客はあまり訪れないので意外に空いている
- 施設の快適度:
- 3.5
- 動物・展示物の充実度:
- 4.0
- ゴリラ、ヤブイヌ、シマウマ、キリンなど
クチコミ投稿日:2016/07/31
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する