なんといっても鳳凰堂が有名ですが、敷地内に配置されてある蓮も見事です
- 4.0
- 旅行時期:2016/06(約10年前)
-
-
by Alkamaさん(男性)
宇治 クチコミ:8件
京阪宇治駅から歩いて10分程度。車でも近くにコインパーキングがたくさんあるので、よっぽど混んでいる時期でなければ何とかなると思います。やはりなんといっても見どころは鳳凰堂。敷地入り口とは別に受付があって、そこで申し込むと鳳凰堂の中に入れます。時間指定制で、1時間とか2時間待ちが常態になっているようですが…。朝早くに行くのが待ち時間少なくておすすめです。内部は平安時代そのままの柱や天井が残っています。また、敷地内には蓮の鉢植が設置されていましたが、いずれも見事な出来栄えでした。むかしの人が涅槃に咲くと言ったのも納得です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- バリアフリー:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/06/26
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する