広大な奥日光の高層湿原
- 5.0
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
-
-
by Flocons-de-neigeさん(男性)
日光 クチコミ:6件
日本を代表する高層湿原ですが、ほとんどは草原となっていて周囲からの森林化も少しずつ進んでいます。国道が中央を横切っているのでその道沿いに見ることも可能ですが、整備された木道の遊歩道があり、時間のあるかたは歩いてみてください。湯滝まで歩いてもよし、光徳入り口で国道に戻ればバスの利用も可能。小田代ヶ原へも抜けられます。ズミの木が春には咲きそろい、ワタスゲやツツジなどつぎつぎと咲きそろう春から初春は一番美しい季節です。標高が高く灯が少ないので星空もきれい。ただし夜は冷えます。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.5
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.0
クチコミ投稿日:2016/05/29
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する