貨物線を転用した路線
- 3.0
- 旅行時期:2016/04(約10年前)
-
-
by OE-343さん(非公開)
丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:79件
京葉線はもともと武蔵野線とともに国鉄の東京外環道に相当する貨物線として計画された路線です当初は新木場からは現在のりんかい線に入るのが基本でしたところが総武本線の混雑緩和や国鉄末期の貨物列車の需要の減少などから旅客ように変更され旅客列車は新木場から東京駅に入るようになりました。わかしおがこちらを通るのは成田エクスプレスに伴い総武本線の列車が増えすぎたためその数を確保するためにこちらに移ってきたものです。
京葉線東京駅には行くには八重洲南口から400メートルある連絡通路を歩く必要がありますまた有楽町駅で駅員に話すと乗り継ぎ券ももらえます。また千代田線方面から向かう場合は二重橋駅で降り代々木上原よりの階段から地上に出てしばらく歩くと便利でしょう
- 施設の満足度
-
3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 普通にJRの普通運賃
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 特急はガラガラです
- バリアフリー:
- 3.0
- 乗り場へのアクセス:
- 2.0
- 東京駅京葉線のりばは他から400メートルはなれてます
- 車窓:
- 3.5
- 首都高湾岸線と並んで走ります
クチコミ投稿日:2016/04/15
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する