イベント開催で賑やかなこともあります
- 4.0
- 旅行時期:2016/03(約10年前)
-
-
by ケロケロマニアさん(男性)
函館 クチコミ:289件
東日本フェリー時代はこじんまりとした雰囲気だった函館の七重浜側のフェリーターミナル(より市街地に近い青函フェリーのターミナルとは異なりますのでご注意下さい)は、経営移管後に新しいターミナルに生まれ変わり、とても居心地が良い所ですが、待合所がとても広いので、ここがイベント会場として運用されることもあります。今回は、丁度連休中に訪問したこともあって、ワークショップ的なイベントが開催されていてとても賑やかでした。鉄道駅などではよく見られる光景ですが、フェリーターミナルのこのような運用方法も、よりフェリーが身近になるという意味でもとても素晴らしいことだなと思いました。因みに、今回は深夜に函館駅に到着して、ここまで歩いてみましたが、丁度片道1時間程度の距離です。日中時間帯ですと、最寄駅はJR江差線から新しく生まれ変わった道南いさりび鉄道の七重浜駅で、ここから徒歩15分位の距離です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/04/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する