山ぶどうを使ったゼリー状のお菓子「さなづら」は是非!
- 4.5
- 旅行時期:2016/03(約10年前)
-
-
by ケロケロマニアさん(男性)
角館 クチコミ:36件
角館だけではないようですが、秋田県ではこの「さなづら」という銘菓が結構有名なようで、旧角館町域では店名にもさなづらを冠しているこちらのお店での購入が一番お勧めです。「さなづら」は簡単に言ってしまえば、山ぶどうの濃縮果汁を薄っぺらく固めて作ったゼリーのようなお菓子で、甘酸っぱい濃厚な味でちょっとワインを彷彿とさせてくれる、和菓子と呼ぶにはちょっと異色な感じのスイーツです。一枚95円でバラ売りもしていたので、私は話の種に一枚だけ購入しましたが、正直もっと食べたくなる、とても美味しいお菓子でした。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.5
- お買い得度:
- 4.5
- サービス:
- 4.5
クチコミ投稿日:2016/03/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する