第二浴場の露天風呂はなかなかの名湯
- 3.5
- 旅行時期:2016/03(約10年前)
-
-
by 彼方さん(男性)
氏家・高根沢 クチコミ:3件
さくら市は観光地としての知名度はそこまで高くないと思いますが、なかなかの名湯が沸く地域。そのうちの1つがここ喜連川温泉です。
湧出してから35年ほどの新しい温泉です。特に温泉街は形成されていませんが、宿数軒と公共浴場が点在しています。それぞれのポイントは結構離れており、徒歩で回るのはつらいと思います。基本、車推奨の地域でしょう。一応宇都宮駅・氏家駅から付近までバスは出ています。路線バスの他に無料の「観光温泉バス」で3つの共同浴場には行けるのですが、5往復しかない上にこれで往復しようとするとかなり待つ事になります。
今回は第二浴場である露天風呂に入ってきました。さくら市が運営する喜連川温泉の露天風呂です。
設備は簡素なもので、入ったらすぐ脱衣場、そこからすぐ風呂という感じです。一応カランはついており、蛇口から出る湯も温泉です。
風呂はどこかのスーパー銭湯の露天みたいな造りで、特別な風情はありません。場所が平地で周囲は囲われているので、景観もありません。でも温泉は本物です。アブラ臭(石油みたいな臭い)がするナトリウム-塩化物泉がかけ流しされており、温まりはかなり良いです。また風呂も広いので、少々お客さんがいても手足を伸ばして入浴できます。
難点は風呂を出た後に休める場所が無いこと。施設内は先述の通り脱衣場と風呂だけですし、周囲の徒歩すぐの圏内にはくつろげるスポットもありません。お湯に力がありじっくり入ると体力を使うので、座る場所が欲しいところですね。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 2.5
- 泉質:
- 4.0
- 雰囲気:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
クチコミ投稿日:2016/03/16
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する