大きな国民公園です
- 3.5
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
-
-
by TravelJackさん(男性)
今出川・北大路・北野 クチコミ:15件
皇居、新宿御苑とともに環境庁が管理する国民公園です。
1300m x 700mという広大な敷地内はとてもきれいに整備されており、多くの自然があり野鳥も見ることができます。
二月下旬の日曜日ということもあり、比較的空いていたのでゆっくりと散策できました。
特に梅は見頃で、天気もよかったので多くの写真愛好家が撮影を楽しんでいました。
苑内には、神社や公家屋敷跡などいくつかの見所や蛤御門など歴史的遺産もあるので寺・神社参拝とは違った時間の過ごし方ができます。
ただしかなり広いので散策を須場合は、それなりの時間(60分以上)はみておいたほうがよいでしょう。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2016/02/29
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する