残念でした。
- 1.0
- 旅行時期:2015/11(約9年前)
-
by くまんじゅうさん(非公開)
札幌 クチコミ:154件
ある程度の名店の看板を背負ったカウンターコース料理という観点でこのような点数を付けました。料理内容を考えると品数も多くはなくサービス料の割合が高い値段設定となっています。
基本の接客が出来ないのに応用的な接客(エプロンをホールスタッフがお客につけてあげるなど)がスムーズに出来るわけもなく、更にむしろスタッフ方は応用的な接客に意識が行過ぎているせいか本来あるべき基本業務がおろそかになっていました。
気が付いた点を
?料理人も他スタッフも基本声が小さい、説明不足、視野狭すぎ
?車椅子1台を含んだ1組のお客さんが先客でいてその近くの狭い場所に私たちが何故か通される⇒会計時に車椅子にスタッフが配慮するのかと思いきやまさかの放置⇒車椅子を押す男性は高齢で酔っ払い状態⇒私たちの椅子にガンガン車椅子の車輪が当たる始末、バッグも車輪で汚れてしまいました⇒私たちの残念な状態をスタッフは見て知っているのに適切な対応はなし。
?私が食前に薬を飲みたがっているのに全く気が付かない、ホールスタッフが肝心な時にいないのでこちらから大声で「お水ください」と言う始末。カウンターなのにこれから揚がる天ぷらの順番とタイミングの悪さが推し量れます。
あと、そもそもコース料理を頂きに来たわけではありません。ランチメニューを頂きたい旨を伝えたらカウンターに通されました。その瞬間こちらの天一札幌店さんではカウンターでも普通のランチメニューが頂けるんだ、ラッキーと思いました。しかしカウンターはコース料理のみなのに‥受付の男性スタッフの仕業でした。ましてや時間をかけずに食べたかったのに、そして高い出費となりました。
残念。味は普通でした。もっと美味しい天ぷらを作ってくれるお店をたくさん知っています。
- 施設の満足度
-
1.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 4,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- サービス:
- 1.0
- 雰囲気:
- 1.0
- 料理・味:
- 3.0
- バリアフリー:
- 1.0
- 車椅子のお客への配慮がない
- 観光客向け度:
- 1.0
クチコミ投稿日:2015/12/15
いいね!:0票