45の世界遺産を含む、世界の有名建築物102点。一日でめぐる世界一周の旅
- 3.0
- 旅行時期:2015/11(約10年前)
-
-
by BonvoYage_Kaz3さん(男性)
鬼怒川温泉 クチコミ:2件
東武ワールドスクウェアは25分の1のおとぎの国です。
精巧に再現された建造物は、身長約7cmの人形たちと同じ目線で撮影すると、プロのカメラマンになった気分でとっておきの写真を旅の思い出にできます。
プレイカードを使うことで、人形が動いたり展示物の船や橋が動いたり音楽が流れて、一層楽しく園内を楽しく一周することができます。
大きな建物や小さな建物などさまざまな建物がありますが、平均すると建物1つあたり約5,000万円ほどの費用がかかったとか、スタートするとまずは、右手に東京駅を見ることができます。第2次世界大戦の空襲被害を受ける前の形、完成当時の駅舎を再現しています。
パナマ運河をモデルにした運河を再現。
水位の違う海を船がどのように行きかうのか、運河の仕組みを再現してます。
アメリカのホワイトハウスは普段公開されていない玄関の様子が見られます。玄関については大統領が出入りするところでもあり、警備の関係から、報道関係者でさえ見られる位置まで立ち入ることのできなくなっており、東武ワールドスクウェアでしか見ることのできない風景でした。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の快適度:
- 3.0
- バリアフリー:
- 2.5
- アトラクションの充実度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2015/11/25
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する