日本一の観光スポットですね
- 4.5
- 旅行時期:2015/10(約10年前)
-
-
by 愛さんさん(女性)
伏見 クチコミ:46件
神の山と崇められる稲荷山の麗にあり長い歴史をもつ「伏見稲荷大社」は、2011年ご鎮座1300年を迎えられました。全国に約3万社にものぼる「稲荷神社の総本宮!」は国内外からの参拝客に人気の観光スポットで、毎年発表される初詣客でも賑わうことで有名ですね。そのシンボルは千本の鳥居が連なる朱色の世界は海外に無い独特な世界観、その数でも圧巻される人も多いのではないでしょうか。神様は狐ではなく主祭神は宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)をはじめ5神をお祀りしています。農業の神様と言われていて五穀豊穰や商売繁盛や交通安全などのご利益があると言われています。また千本鳥居をくぐると奥の院には「狐絵馬」や「おもかる石」があります。この石は叶 えたい願いを思い浮かべながら持ち上げ、この石が重たいと思うか軽いと感じるかによって願いの成就されるか否かが判ると言われています。軽いと感 じれば成就されるでしょう。重いと感じれば残念ですが、それは難しいようです。どうぞ時間に余裕のある方はぐるっと社巡りをしてはいかがでしょうか。
- 施設の満足度
-
4.5
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 見ごたえ:
- 4.5
クチコミ投稿日:2015/11/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する