京都水族館、甘く見てましたっ
- 3.5
- 旅行時期:2015/11(約10年前)
-
-
by achi-cochiさん(女性)
京都駅周辺 クチコミ:19件
敢えて京都で水族館?
そう思っていましたが、なかなか充実しています。
そして、想像以上に混んでいます。
確かに、2回来るなら年間パスの方が安いという価格設定。
京都在住ファミリーにファンが多いのもうなづけます。
やっぱり、特徴的なのは入って直ぐのオオサンショウウオ!
デカい!やばい!衝撃!と事前情報は十分に得ていたのですが、それでも言葉を失います。
中々の数の巨体が流水口に折り重なってギュウギュウしています…。
けっこうな広さの水槽なのに。
あとペンギンの種類も豊富で、水槽の下から泳ぐペンギンを見上げたり、ペンギン目線でくつろぐペンギンなど、色々な角度から楽しめるのも良いです。
あと、アザラシのチューブ水槽!(上手く説明できないので、気になる方は検索をっ)
後発の水族館らしく、先輩方の成功事例を盛り込んでいる作りです。
あと市バスの一日乗車券を持っていると割引が受けられます!
- 施設の満足度
-
3.5
クチコミ投稿日:2015/11/23
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する