観光客視点からすると・・・・・
- 3.0
- 旅行時期:2015/03(約11年前)
-
-
by kksydneyさん(非公開)
札幌 クチコミ:56件
札幌駅での待ち合わせによく使われるのが西コンコース南口にあるオブジェ「妙夢(みょうむ)」です。
白い石を曲線に加工して真ん中には穴が開いていて・・・・・
確かに南口ドア前で目立つんですけどあまりに通路の真ん中に有り過ぎて邪魔?
な感じがしたりして・・・・
ここが札幌駅の待ち合わせのメッカなんですねー
この作品の作者は北海道美唄市出身の安田 侃(やすだ かん)氏です。
「妙夢」のテーマは「夢とも現実ともつかない感覚を抽象的に表現」したとの事…
彫刻の下の床に説明版も有ります。
同じ作品が東京ミッドタウンにも設置されているそうですがこちらは黒色の石を利用!
あと札幌駅東コンコース南口にある「Legs“旅の残像”」と言う人の歩いてる2本足の赤いオブジェも有るので札幌駅での待ち合わせは要確認(笑)。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2015/06/01
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する