1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 栃木県
  5. 足利
  6. 足利 観光
  7. あしかがフラワーパーク
  8. クチコミ詳細
足利×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
あしかがフラワーパーク 施設情報・クチコミに戻る

見る者を圧倒する花の生命力

  • 5.0
  • 旅行時期:2015/05(約9年前)
Flocons-de-neigeさん

by Flocons-de-neigeさん(男性)

足利 クチコミ:1件

近年勢いを増すあしかがフラワーパークですが、今年も花のボリュームは増すばかり。毎年見に行ってもそのたびに驚愕してしまいます。藤がそもそもこれほど大量の花を咲かせるというのも驚きで、その時期にはシャクナゲやこれまた大量のツツジも花を咲かせるため、園内は花の迷宮と化してしまいます。実は面積としてはさほど広くはないフラワーパークですが、藤の開花期の花の密度は本当に世界一なんじゃないかと思うほど。
当然ながらこの時期は年間通してもっともお客が多いため園内の駐車場には収まらず近隣の畑を利用した駐車場に止めることが多くなります。天気のいい日は砂埃が凄いので気をつけて。お客も多いですが、意外に回転も早いので、人が滞る感じではありませんが。

もう一つの穴場としては臨時の駐車場への道にもなっている隣接した迫間自然観察公園にはこの時期自然の山藤がたくさん咲いています。明るい時間に帰るなら立ち寄ってもよいかとおもいます。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
4.0
渋滞がなければ東京からも近い
人混みの少なさ:
2.0
藤の開花期は混むのはしょうがありませんが
バリアフリー:
4.0
見ごたえ:
5.0

クチコミ投稿日:2015/05/01

いいね!:4

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP