1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 丸の内・大手町・八重洲
  6. 丸の内・大手町・八重洲 交通
  7. 東海道新幹線
  8. クチコミ詳細
丸の内・大手町・八重洲×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

東海道新幹線

乗り物

東海道新幹線 施設情報・クチコミに戻る

最前方の席を除き、コンセントはありません

  • 3.5
  • 旅行時期:2014/12(約11年前)
フロンティアさん

by フロンティアさん(男性)

丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:718件

 700系は東海道・山陽新幹線の新幹線車両の1つで、同新幹線で最も上位に位置する列車種別である「のぞみ」の運転にあたり、運行を担当するJR東海・JR西日本の両社が機器などを共通のものにする為に製造された車両です。
 数年前までは「のぞみ」での運行を行っていましたが、2015年1月現在、定期列車の「のぞみ」での運行はなく、臨時列車としての「のぞみ」での運行がある他、主に東海道新幹線の「こだま」もしくは東京~岡山間で運転される「ひかり」(静岡・浜松に停車する列車)で運転されています。
 個人的には2014年12月に広島始発の臨時「のぞみ」に乗り、広島から新大阪まで移動しましたが、その際利用した車両がJR東海の車両の700系でした。
 JR東海の車両とJR西日本の車両での違いは列車種別・行先表示が電光掲示化されているかどうかの有無と、座席の色・模様位です。(列車種別・行先表示が電光掲示化されていて、座席が藍色になっているのがJR西日本車両、列車種別・行先表示が電光掲示化されてなく、座席が水色となっているのがJR東海の車両です。)
 ただこの700系、車両の最前方の席を除き、パソコン・携帯用のコンセントがない為、スマホの充電をしようにもできなかったのには困りました。



施設の満足度

3.5

コストパフォーマンス:
3.0
利用区間によりコスパは異なる。東京〜新大阪間は安くても13000円位。
人混みの少なさ:
3.0
主に臨時列車の為、定期「のぞみ」に比べれば比較的空いている
乗り場へのアクセス:
4.5
車窓:
3.0
山陽新幹線区間はトンネルが多い

クチコミ投稿日:2015/04/09

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP