北海道大学の正門すぐ
- 3.0
- 旅行時期:2013/03(約13年前)
-
-
by しそまきりんごさん(男性)
札幌 クチコミ:1139件
北海道大学の正門を入ってすぐ右側にある建物です。現在ある建物は、最初に戦前の1935年に建てられたそうで、今では北海道大学の本部となっています。建物の中は、手続きなどで用がないと入りにくそうで、主に外から眺めます。建物正面、向かって左側に、建物についての小さな解説板があります。更に横の予科記念碑の解説板と合わせて読むと建物についてよく分かると思います。
ただ、観光などで北海道大学を訪れた際、入口にあるのでこの建物を見ていきますが、建物としてはここよりも中の方に入った古河講堂や農学部、大学の博物館の建物の方が見応えがありますし、ポプラ並木やイチョウ並木、そして北に離れていますがモデルバーンの方がおもしろいです。札幌駅東口で自転車を借りて回ってみるとよいです。ただ、残念なのは博物館とモデルバーンは現在工事中でしばらく中に入れないそうです。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 2.0
クチコミ投稿日:2015/04/09
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する